忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2025/05/12 06:05 】
ツォツィ

今年のアカデミー賞で外国語映画賞を受賞した、南アフリカが舞台の映画=写真。「ツォツィ」とは南アフリカのスラングで「ギャング」の意味。主人公の少年は本当の名前を隠し、自分のことを「ツォツィ」と呼んでいる。

 ヨハネスブルクのスラム街で、仲間とともに、裕福な人々の金品を容赦ない方法で奪って生きてきた彼は、ある日、強烈な出会いを経験する。盗んだBMWの後部座席に赤ん坊が乗っていたのだ。動揺した彼は、しばらく赤ん坊と対面した後、奪った物と一緒に赤ん坊を持ち帰る。その日から、愛することとは無縁だったツォツィの心の中で、何かが変わりはじめる…。14日公開。

 【ここをチェック!】監督は次作でハリウッド・デビューを果たす南アフリカ出身のギャビン・フッド。同じく南アフリカ出身の、「血の絆」などで知られる劇作家アソル・フガードの原作を見事に脚色、演出している。今後が楽しみな監督だ。

PR
CATEGORY[ニュース・芸能]
top
【2007/04/17 01:09 】
萌初め 中1、小野由可里が5月7日に6枚目DVD


 ジュニアアイドルユニット「萌トリビュート」でCDデビューも果たしたアイドル、小野由可里(12)が5月7日に6枚目DVD「萌初め」(ベガフアクトリー、3990円)を発売する。

 身長152センチ、体重は38kgで9日に中学校の入学式を迎えたばかりのピチピチの1年生。趣味のダンスや特技のクラッシックバレエで鍛えたスレンダーなボディー。DVDでは、はにかむ笑顔に思わず抱きしめたいほどの魅力満載。“妹系”アイドルの本領発揮だ。


CATEGORY[ニュース・芸能]
top
【2007/04/17 00:56 】
洋七「吉本辞めたら紳助やたけしのことを書きたい」

漫才師の島田洋七(57)が、祖母との思い出をつづった「佐賀のがばいばあちゃん」(徳間書店)シリーズの400万部突破を記念して13日、都内のホテルで感謝の会を開催した=写真。

 洋七は、「こんな多くの人に読んでもらったうえ、映画やドラマにまでなって、ものすごくうれしい。45年前、ばあちゃんが『いつかエエことあるから』言うてましたからね、きっと『私のおかげやろ』言うはずです」とあいさつ。

 今年8月いっぱいで吉本興業を退社後は、「一緒に苦労してきた島田紳助や北野武のこと、自分が過ごしてきた街のことなどを本に書いたり、映画を撮ったり、講演したり…。これからの5、6年間はやり残すことがないように、色んなことをやっていきたい」。

 8月には、洋七原作の舞台も予定されているなど「がばいばあちゃん」の人気は、まだまだ続きそうだ。

CATEGORY[ニュース・芸能]
top
【2007/04/17 00:50 】
ドラえもん 一足早く5月に“衣替え”…新主題歌も

テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」(金曜後7・0)の主題歌が、5月11日から新人歌手、mao(年齢非公表)の「夢をかなえてドラえもん」(6月20日発売)にかわることになった=写真。また、同日からのび太らの服装が“今風”に衣替えする。
CATEGORY[ニュース・芸能]
top
【2007/04/15 02:38 】
恋愛睡眠のすすめ に梨花「夢なのか現実なのか

タレント、梨花(33、写真)が12日、都内で行われた仏映画「恋愛睡眠のすすめ」(28日公開)のイベント試写会でトークショーを行った。主人公が理想的な“恋愛”夢ばかり見るようになり、夢と現実の区別がつかなくなっていくという物語。内容にちなんで訪れた240人にパジャマがプレゼントされ、客席でそれをはおっての鑑賞に。梨花は「夢か現実か分からなくなった」。
CATEGORY[ニュース・芸能]
top
【2007/04/15 02:32 】
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]