今近頃の色々な情報集!!
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ボッテガ ヴェネタ ブレスレット ボッテガのお財布、一般的には山羊革が一番多いですね。 毎年、少しずつデザインや色、素材が違うものが出ているので牛革もありますよ!(クロコやリザードも見たことはあります) とても柔らかい革で、傷がつきやすく手入れが大変という意見を聞いたのですが、 確かに革は柔らかいですが、傷は他のブランドと比べて特に気になるといった感じではありません(逆に、ボッテガは、定番物だと網目の模様が入っているので、むしろ他のレザーよりは傷が気にならないかもしれませんよ。)
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ビビアン ウエストウッド 財布 現デザイナー ヴィヴィアン・イザベル・スウィア(Vivienne Isabel SWIRE)。1941年4月8日、イギリスのダービーシャーに生まれる。ともすればホラーにノーメイクで出られそうな、白髪でやや浮世離れした雰囲気を醸し出すラディカルな女性。だが、若かりし頃は教職の道を志していた。 71年12月、シチュエーショニスト・インターナショナル(「SI」。資本主義社会に対する怒りを理論化し、都市の再生と創造を目指す無政府主義政治団体)に属して活動していたマルコム・マクラーレンと共に、キングスロード430番地にブティック「レット・イット・ロック(LET IT ROCK)」をオープン。72年、店名を「Too Fast to Live, Too Young to Die」に、74年には「SEX」に、76年には「Seditionaries」に変更。 75年にマルコムと共に、「セックス」の常連客だったヴォーカルのジョニー・ロットンやシド・ヴィシャスを擁するパンクバンド「セックス・ピストルズ(SEX PISTOLS)」をプロデュース。SM的要素を採り入れた前衛的なパンク・スタイルを流行させ、「パンクの女王」と呼ばれた。 79年にはブティック「ワールズ・エンド」をオープン。81年にコレクションを発表、「海賊ファッション」や「魔女ファッション」を提案。 83年、パリ コレクションに発表。当時では、イギリス人デザイナーとしてはマリー・クウァント以来、2人目であった。84年には、カルバン・クライン、クロード・モンタナ、ジャンフランコ・フェレらと共に、「ファイブ・オブ・ベスト」に選ばれ、東京でのコレクション発表に招かれる。 86年、フランス革命からヒントを得たミニ丈の「クリノリン・スタイル」を発表。87年、「ハリスツィード」を発表。88年には「タイムマシン」を発表。英国のクラッシック、トラディショナルとの融合を追求し始め、絶えず話題を巻きつづけた。1991 S/S、フローレンスで行われた「ピッティ・ウオモ(Pitti Uomo)」で独立したメンズ・コレクションを初めて発表。 93年、レディースウェア部門をファーストラインの「ヴィヴィアン・ウエストウッド ゴールド・レーベル」とセカンドラインに「ヴィヴィアン・ウエストウッド レッド・レーベル」に分割。1998 S/Sから「アングロ・マニア」をスタート。 92年、エリザベス女王より「大英帝国勲章(O.B.E.)」を受章。99年2月には、ニューヨークのソーホーに旗艦店をオープン。 96年、メンズウェアライン「ヴィヴィアン・ウエストウッド マン」でミラノコレクションに初参加。 98年、ファーストフレグランス「ブドワール(Boudoir)」を発表。 2000年、セカンドフレグランス「リバティン(Libertine)」を発表。 ラディカルな思想をポップ・カルチャーとして確立し、アヴァンギャルドな中にも英国の歴史や伝統を巧みに取り入れる独特の手法で、ストリートをモードに持ち込んだことが功績とされる。そういった意味で、ジャン・ポール・ゴルチエやジョン・ガリアーノ等は精神的息子ともいわれている。 また、エイズ危機を救うため、「The Red Ribbon Fashion Event and Red And A Heart」等の慈善活動にデザインを提供し、協力している。 一時はマルコム・マクラーレンと結婚していたが、現在ではオーストリア人男性のアンロレア・クロンザラーと結婚している。 最近は、時代の風潮に合わせてアグレッシブなスタンスから、フェミニン且つエレガントなモードへとスタイルが変化。洗練された服作りが昨今、話題を呼んでいるようだ。また、「王冠」と「地球」をモチーフにしたロゴである「オーブ(宝珠)」はあまりにも有名。このロゴを目当てに商品を買っている者も少ないのではなかろうか。ただ、個人的な意見としては、日常的に着こなすのはなかなか難しいのではないか、と思う。若さで誤魔化すことをせず、なおかつ不自然に見せないためには、相当な力量が要求されるであろう。 尚、ヴィヴィアン・ウエストウッドを愛する方から、メールにて以下のようなご意見をいただいたので、抜粋して掲載します。 「批評は一般的にはそんなかんじでしょうね。私はカッティングが好きなんですよ。あと体型に合うんで(外人体型なもので)。装苑でVivienneさまの特集を見て、人間的に惚れて。で、最近やっと手が出せるようになって着ています。がんがん着ます。Vivienneを着てると自分の身体が誇らしく思えるんですよ。ORBマークは付いてても付いて無くてもいいの。「胸が無いとこんな綺麗に着られないでしょ!」とか、コンプレクスを味方にする服ですね。今のラインはもうパンク云々じゃ無いし。当時のことは大きかっただろうし、凄いと思いますが、私は別にそこには固執しませんね。ORBにも。」 さらに、ヴィヴィアン・ウエストウッドを愛する方から、掲示板にて以下のようなご意見をいただいたので、抜粋して掲載します。 「はじめまして。vivienneのコメント読みました。私もvivienne好きの1人です。コメントを読んで大変共感いたしましたので一言残したいと思いました。周りにもvivienneかわいいだの好きだの言う人が多々おります。私はvivienneのパンクなところが好きで愛用しています。パンク聴きますし、やっぱりvivienneと言ったらパンクだと連想します。が、皆ORBに執着しているというか。確かにORBの小物などかわいいものもあり好きです。が、やっぱり服をもっと皆にも見てもらいたいと思います。みんな小物ばかりで服に興味をもたず、もったいないと思います。いきなりこんなことを書いてすみません。ずっと思っていたことなので、コメントに共感し、書きたかったので。」 align="center">
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